オートミール🥞

歯科衛生士の武島です☺️

以前から気になっていたオートミールをスーパーで見つけて購入してみました!

オートミールとはオーツ麦という穀物の一種で、グラノーラから甘味を抜いたものがオートミールらしいです🤔

食物繊維や鉄分が多く含まれているとのことで体にも良さそう🌟

そのままでは食べづらいのでヨーグルトと混ぜて食べたり、リゾットにしたりすると食べやすいとのこと🙆🏻‍♀️

私はホットケーキに入れてみました🥞

ホットケーキミックスを使わずにオートミール、バナナ、卵、牛乳だけでできるというのでちょっと不安でした、、(笑)

そしてバナナがなかったので、水切りした豆腐で乗り切ろうと無謀な挑戦まで😱

結果はただの豆腐ハンバーグでした😂😂

初っ端からチャレンジしすぎましたので、連休中に美味しい食べ方を発見できたらと思います😉👌🏻笑