㊗️1歳

こんばんは(о´∀`о)

歯科助手の渡壁です!!


本日、次女が1歳の誕生日を迎えました🎉

初めての誕生日という事で院長先生、綾子先生が1日お休みをくださいました!

いつもお気遣いありがとうございます😭


この1年が本当にあっという間でした。

出産時のことを振り返ってしまいます。


子供の成長は本当に早いものですでに新生児の頃の姿が恋しいです🥺


これからもスクスク育ってくれるといいなと思います!!!

1歳の誕生日だというのに1番の醍醐味である一升餅を完全に忘れてしまいました💦

2日前に慌てて予約したので、届いてから担がせてみようと思います。


一升餅を担いで、オットットとヨロけたり尻餅ついちゃったりそういう姿を見たいなとずっと思っていましたがまだまだ歩けないのでそれは難しそうです…。

今日は”子供寿司”を作りました🍣

次女仕様に

マグロ→トマト

サーモン、いくら→にんじん

いか→大根

うに→かぼちゃ

たまご→たまご

納豆→ひきわり納豆

わさび→枝豆

しゃり→やわめご飯


次女は食いしん坊でびっくりするぐらいよく食べるので初めての形の食べ物に警戒しながらもトマトときゅうり以外ペロッと全部食べてくれました☺️

私は本物のお寿司(くら寿司)(//∇//)


長女にはいくら

一丁前にいくらが大好きです😂

1歳用のケーキも作りました🎂

キットの5分くらいで作れる簡単なものですが…(笑)

スポンジは牛乳混ぜてチンするだけだし、クリームも牛乳混ぜて混ぜるだけ手のひらサイズです!

形は気にしないでください(о´∀`о)


クリームやスポンジは全く口にせずみかんだけ全部食べていました😅

久しぶりに子供と2人の時間を過ごしてとても充実した1日となりました!


院長先生、綾子先生、スタッフの皆様、今日は本当にありがとうございました✨