性格の違い( ̄∀ ̄)

高3の長女が『すみっコぐらし』の

ジグソーパズルをしています

(勉強しなくていいの?)

「このパズルめっちゃ可愛いと思わん??」

寝る間も惜しんで

キャラクター部分はなんとか完成(*´∀`*)

ところがここで完全にストップ( ̄∇ ̄)

「この無地の背景探すの超めんどくさ〜い」

「だれか代わりにやってくれんかな?」

それを聞いて、

よろこんで無地の背景を

一生懸命に埋めている

小学4年の三女(≧∇≦)

「そんな無地のとこだけやって面白いん??」

「うん!おもしろいよ!」と三女

「全部自分でやり切らんかったら

達成感とか満足感とか感じんのやないん?」

「ぜんぜ〜ん♬ めんどくさいのヤダし」と長女

(ホントに私の子??)

姉妹でこうも性格が違うのが

なんとも不思議ですよね(^○^)