ネーミング^^○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

風の強い日曜日でしたね。
末むすめはテスト週間です。
今日は一歩も外に出ず、
おうち時間を堪能しました。
おかげで冷蔵庫が空っぽになりました(笑)
(〃ω〃)

 

 

 

 

 

先日、ホームセンターの園芸コーナーで
こんなかわいい小さな鉢を見つけました。

エスプレッソのカップ型の素焼きの鉢。
(○´ε`○)

 

 

 

 

 

この小さな鉢に、
小さな苗を植え替えました。

鉢が小さくて、植えれるものが限られます。
(◎´ε`◎)

 

 

 

 

 

かわいいフォルムに惚れちゃいました。

「緑亀の卵」って名前の子なんですよ。
とってもかわいいネーミングですよね。
緑亀のたまごって見たことないですが、
こんなに楕円なんですかね???
恐竜のたまごっぽくも見えます。
とにかくかわいくてお気に入りです。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

そしてこちらの空き鉢にも
かわいい仲間が加わりました。

「アロマティカス」この臭いが
ゴキちゃんは嫌うそうなんですよ。
「オレガノ」とも言いますが、
夏の畑できゅうりと一緒に栽培すると、
虫除け効果があるんですよ。
1年だけ貸し農園で経験しました。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

私はこのオレガノの香り、好きですよ。

わさわさでふわふわの葉っぱが
とってもかわいいですよね。
癒されます♡
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀