酔う??!?○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

今日もいいお天気でしたね。
そのぶん、朝夕との寒暖差が身体にこたえます。
気温差に体調を崩さないように
気を付けましょうね。
(*^^*)

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

先日、ローソンに行くと
新作スィーツが出ていました。
ボリュームたっぷりのクリームにつられて
手にとっちゃいました。

↑ローソンHPの写真です。
「バサラン風カップケーキ」
(*っ・з・)ノ

 

 

 

 

 

「バサラン」って何か知らなかったんですが
フランスのお菓子でブリオッシュに
洋酒がきいたシロップを染み込ませて、
クリームやフルーツをトッピングするそうです。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

そのことを知らなかったから、
シロップに洋酒がきいてるとは
分からずにたべちゃいました。

食べすすめると、喉の奥が
お酒でふわふわし始めました(汗)
ラム酒??が効いてて大人スィーツでした。
そうです..お菓子の洋酒でも
反応しちゃうんでした。。。
(((* ´UωU)))

 

 

 

 

 

喉やお腹が少しふわふわするくらいで、
酔ってしまうほどのことはありません~。
しばらくすると大丈夫なのです。
お酒を使ったスィーツが苦手な方は
気を付けてくださいね。
(○´ε`○)

 

 

 

 

 

ちなみに、シロップ浸けにするため
カップケーキ生地もしっかり固めに
仕上げてある様です。
食感に好みが別れそうですね。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀