ハンバーグ(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは

歯科助手の渡壁です!!

昨日の晩御飯に

ハンバーグを作りました(*´ω`*)

ハンバーグを焼くのって中々に難しく、いつも中まで火が通らずに困るのですが、火曜日に歯科衛生士の真島さんと上村さんにアドバイスをいただいたので早速実践しました

すると、焦げずに中まで火が通ったハンバーグを焼くことができました(*´ω`*)

しかも柔らかくて食べやすい✨

子供たちも昨日は沢山食べてくれてとても嬉しかったです(〃ω〃)

いただいたアドバイスは火を弱火にして焼いて、両面ある程度焼き目がついたら水をちょっと入れて蒸す!!

と。

時間をかけて焼かないとダメだったんですね✊

今まで、中々火が通らないので最初は丸い形なのに中を確認するので切ったりして最終的にはサイコロハンバーグみたいになっていたり、ハンバーグを立てて横の部分も転がして焼いたり…

オーブンとか使わないとうまくいかないのかなっと思っていましたが、こんなに早く解決できるとは!と感動しました🥺

もっと早く聞けばよかったなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スタッフの皆様、ありがとうございます😣