カマキリ(o_o)

こんばんは

歯科助手の渡壁です!!

先日、洗濯物を取り入れようとした際に

竿にカマキリがいるのを見つけました。

結構な大きさだし、虫があまり好きではないので身動きが取れず中々洗濯物を取り入れることができませんでした。

こっちを見ているのも分かって、家の中から早くどっかいってーっと子供たちと話しておりました。

小学生くらいの時にカマキリは黒い紐のような物を出すことがあってそれが体内に入ると死んでしまうことがあると聞いて以来怖くて、自分の中で危険な虫と認識するようになりました。

これが本当なのか嘘なのかは全く分かりません。

とりあえず、子供にはどの虫も触らないように教えています(*´ω`*)

って言ってもアリやダンゴムシは触るんですけどね(o_o)

軽く1時間は待ちましたがなんとか洗濯物を取り込むことができました。

洗濯物を外に干した時は虫がいないかよく確認しようと思います。