ふるさと納税返礼品 第一弾♬

気がつけばもうすぐ年末…

先月末あわてて「ふるさと納税」を

注文しまくりました(*≧∀≦*)

まずは和歌山県湯浅町の

『訳あり ご家庭用 有田みかん 約7kg』

申し込みから10日ほどで到着

どこが「訳あり」なのかわからないぐらい

普通のみかんがどっさり!!

(これだけあれば1週間は持つんじゃね?)

考えが甘かった…

普段は果物はバナナしか買わないので

みかんなんか冷蔵庫にあろうものなら

我さきにと猛烈な勢いで

食べつくしてしまう子供たち…ψ(`∇´)ψ

たった2日でなくなってしまいましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

だからやっぱり果物は買えないんですよ…\(//∇//)\

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

お次は北海道湧別町の

『北海道サロマ湖産 冷凍牡蠣むき身 2kg』

こちらは2週間ぐらいで到着

ただ予想と違った形だったので

ちょっとびっくりW(`0`)W

牡蠣一個一個のバラ冷凍ではなく、

一塊で冷凍されたむき身1kg…\(//∇//)\

我が家で牡蠣を食べるのは

院長と長女だけなので

『牡蠣鍋』にするわけにもいかないし…

こういうバラ冷凍が良かったんですけどね〜

こういう形だと酒のつまみに

5個づつ焼いたり…というのが

できるんですけどね…\(//∇//)\

今回届いた『1kgの牡蠣の集合体』

院長はどうやって調理していくのでしょうか…(笑)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

お次は鹿児島県志布志市の

『訳あり・業務用 ポークウィンナー 3kg!』

もう何回もリピートしている

お気に入りの返礼品です♬

一袋にたっぷり1kg入っているので

気にすることなくバンバン使えます٩(^‿^)۶

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

最後は宮城県蔵王町の

『JAPAN X 豚小間切り落とし 3kg』

ここの豚バラは

いつも半年待ちぐらいなのですが、

豚小間はわずか2週間で到着٩(^‿^)۶

300gのパックが10個

『JAPAN X』シリーズの豚肉は美味しいし、

小分けパックになっているので

とても使いやすいのでオススメです(^O^)

ただし冷凍庫のスペースは

しっかり開けておいてくださいね(^_−)−☆

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今回紹介した4つの返礼品の共通点

なにかわかりますか?

そうです!

我が家は『質より量』なんですね(笑)

『A5ランクの牛ステーキ300g』より

『豚肉3kg』のほうを

どうしても注文してしまうんですo(^o^)o(笑)

まだいまから続々と到着する予定です

また新しい返礼品が到着したらアップしま〜す(^_^)v