玉ねぎみじん切り🍴

こんばんはm(_ _)m
歯科助手の渡壁です。

今年も残りわずかとなりましたね❗️
体調崩さないよう気をつけましょう。

以前、ZIPで大人の好きな野菜ランキングが出ていました🥕
殿堂入りしていたトマトを超えて玉ねぎが1位だそう✊️

私も玉ねぎはよく使います!!

でも目が染みるので切るのが辛いんです😭
みじん切りはもちろん普通に切っても目にきてしまうほど敏感なんです💦

メガネをかけていても息を止めて匂わないようにしても目が染みていました。

そこで、染みない裏技として
飴玉を舐めながら切る。というのをやっていました😳

先日、ハンバーグを作ったときに

早速、飴を舐めながらみじん切りに挑戦してみました❗️❗️

すると、大丈夫だったんです😆

こんなに簡単に長年の悩みを解決できるとは…

涙を出すことより先に唾液を出すことに集中するため涙が出にくくなるそうです!!

これからは安心して玉ねぎを切ることができそうです🙋

みなさんも試してみてくださいね(^○^)