大雪ではないですが・・・

昨日から、寒波がきているようで、とても寒いですね。

 

前日の夜から雪が降り始めたので、子供たちは寝る前からワクワク。

 

そして今朝は暗いうちから早起きして雪遊び。

 

そんなに積もってはいませんが、山口では雪が珍しく、なかなか雪遊びなんてできないんです。

 

そしてちっちゃな雪だるまも作りましたよ。(^ ^)

いつのまにかお姉ちゃんも起きてきて仲間入り。

 

手の感覚がなくなるほど遊びました。

 

私は元々、富山育ちなので、雪はもう懲り懲りというぐらい触れてきました。

 

毎週、始発の電車に乗ってスキーにも行っていました。

 

朝も雪かきから始まるんです。

 

今となっては懐かしいですが、あれはあれでとても楽しかったです。(^ ^)

 

道路は凍結していますので、皆様お出かけの際にはお気をつけください。