ピダムに完落ち・・・❤️

 

 

かくして韓ドラ『熱血司祭』の

キム・ヘイル司祭の沼に

どっぷりハマってしまった私は、

キム・ヘイルを演じたキム・ナムギルを

追ってみることにしました(^o^)

 

 

キム・ナムギルのブレイク作は

韓国では超有名な歴史大作

『善徳女王(そんどくじょおう)』

 

平均視聴率40%以上

瞬間最高視聴率49.9%という

大ヒットドラマです

 

 

『善徳女王(そんどくじょおう)』は

新羅(しらぎ)初の女王・善徳の

波乱の生涯を描いた歴史大作で、

その誕生と波乱に満ちた半生を描く

サクセスストーリー

 

 

善徳(そんどく)は朝鮮半島初の

実在の女王で、

日本の推古天皇の約40年後に

女王の座につきました

 

 

作製当初は50話の予定だったのですが

圧倒的な人気で12話も延長され、

最終的には全62話となった

長編ドラマです

 

 

この『善徳女王』はいろんな人から

「おもしろいよ♪」と

オススメされていたのですが、

全62話も観る自信がなかったので

ずっと敬遠していました

 

 

キム・ナムギルが出演していることを知り

現在『善徳女王』を

どこかの局で放送していないか調べたら、

BSテレ東で放送中ではありませんか!!!

 

 

しかしその時点で

すでに22話になっていました

 

 

「まあ先は長いし、途中からでもいっか!」と

録画を開始し、

ドラマを確認すると・・・・

 

 

 

なんと22話が

ピダム(キム・ナムギル)

初登場の回だったんですよ!

(厳密に言うと21回に

少し写っていたようですが・・・)

 

 

 

録画を開始したその回が

ピダムとトンマン(のちの善徳)の

最初の出会いの回だなんて

これはもう運命でしかありません(笑)

 

 

最初はピダムのシーンだけ観て

他のシーンは飛ばそうと思っていたのですが、

ストーリーがおもしろくて

ついつい全部観てしまうことに・・・

 

 

結局この年末年始に

22話から42話まで

一気に観てしまいました

 

 

今日の放送は44話です

今月いっぱいは楽しめそうですね♪

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

キム・ナムギルが演じたのは

善徳女王(トンマン)を愛し続けた

剣の達人ピダム役

 

 

 

 

 

 

最初はどこにでもいる普通の青年

(本当は先代の王の子供なのですが・・・)

 

 

しかし師匠の死がきっかけで

トンマンに仕える身に・・・

 

 

今日現在44話で、

今はこのピダム・・・

めっちゃカッコいいです(*´∀`*)

 

 

12年前 29歳のキム・ナムギル

めちゃめちゃカッコいいでは

ありませんか・・・

 

 

女性たちのハートを

わしづかみにしたのも納得です❤️

 

 

 

そしてこの先・・・

二人は結婚するのでしょうか・・・?

 

 

 

そして最後は・・・

(なんてきれいな顔・・・❤️)

はてさて、ピダムとトンマンの恋は

どうなるのでしょうか・・・

 

 

 

この先のあらすじを知らないまま

最後まで楽しみたいと思います(^o^)

 

 

しかしどうも今回の『善徳女王』は

ノーカット放送ではないようなので、

DVDボックスを買おうかどうしようか

現在悩み中です (*≧∀≦*)