うれしいやら悲しいやら…\(//∇//)\

日曜日のブランチに

ときどき登場するホットプレート

今回は

『ペッパーランチ』の

ビーフペッパーライスを、

ホットプレートで豪快に作っていきます

まずはホットプレートに

サラダ油をひきます

今日はラードを足してみました

まずホットプレートに

白ごはんを山盛りに盛ります

白ごはんの周りを

タレを揉み込んだ肉で囲みます

お肉もタレもお好みで♬

本日は「牛サガリ」と

「焼肉のタレ」を使用

その上にコーン缶を

一缶まるごと乗せます

その上に刻んだ小ネギを

1束まるごと乗せます

その上にバターの角切りを

数個乗せます

黒胡椒をたっぷりかけます

ハイッ!これで準備完了!

ここでホットプレートの

スイッチオン!!

ホットプレートが熱くなってきたら

適当に混ぜ合わせて炒めます

味付けは「焼き肉のタレ」

「ローストビーフのたれ」

「ステーキソース」などなど

お好みのタレで調整してください

あっという間に

ペッパーライスの出来上がり♬

今回思いつきで入れたラード!

入れなきゃ良かったとちょっと後悔…(≧∇≦)

今回のペッパーライス!

白ごはんは4合分

使っているんです!

なぜなら、もし余っても

少しぐらい晩ご飯に出せるかな?

なんて下心ありありで

めいいっぱい大盛りに作ったはずなのに…

………見事にきれいに

完食されてしまいました\(//∇//)\

晩ご飯に持ち越せると思ったのに…ψ(`∇´)ψプンプン

晩ご飯のメニュー

また考えないといけないじゃない…(*´Д`*)

以前はあえて多めにおかずを作ったら

次の日のお弁当や晩ご飯に

余裕でまわせていたのに、

最近は子どもたちの食欲が旺盛で

何をどれだけ作っても

きれいに食い尽くされてしまいます…W(`0`)Wガックシ…

完食されて

うれしいやら悲しいやら…(*⁰▿⁰*)