『全力!脱力タイムズ』♬

金曜日よる11時から

フジテレビで放送されている

『全力!脱力タイムズ』という

番組をご存知でしょうか?

くりーむしちゅーの有田哲平が

司会のバラエティ番組です

以前は私はこの番組が

大っきらいでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なぜなら報道番組なのに

ふざけすぎやろ…!と

思っていたから…ψ(`∇´)ψ

でもこの番組!

報道番組として観てはいけないんです!

この番組は

司会の有田、アシスタントの小澤アナ、

3人の博識者、

タレントゲスト、芸人ゲストから

構成されています

芸人ゲスト以外の出演者は

綿密に練られた台本に沿って

番組が進められていきます

そして芸人ゲストだけ

この台本とは内容が異なる

ニセの台本が渡されているため、

全然違う番組進行にうろたえ、

右往左往し、そしてボロボロに

なっていくんです(^O^)

まあ、要するにこの番組は

ゲスト芸人のリアクションとコメントを楽しむ

ドッキリ番組なんですね( ^∀^)

芸人ゲストには台本がないので、

芸人さんの本当の力量が

もろに出てしまいます

頭の回転の早い芸人さんの

切り返しが早いと、

どんどんおもしろい番組に

変わっていきます

反対に腕のない芸人さんだと

ホントにつまらなくなってしまいます

有田の容赦ない無茶ぶりに

どの芸人さんもみんな満身創痍、

番組の最後には抜け殻のように

なってしまいます

でもこの番組、

有田の『芸人愛』があちらこちらに

溢れているんです

ゲストの芸人が最高におもしろくなるように

台本が緻密に作られていて、

普段のテレビでは伝わらない

芸人ひとりひとりの良さを

めいいっぱい引き出してくれるんです

そして有田の想定以上に

芸人ゲストがキレッキレの

リアクションをした時、

有田は本当にうれしそうに

笑っています╰(*´︶`*)╯♡

そして有田にボロボロにされるのをわかってて、

リピート出演する芸人さんたち…(笑)

先日の『ニューヨークの屋敷』の回は

最初から最後まで

本当におもしろかったです(爆)

テレビでは漫才かリポーターぐらいしか

見たことがなかったのですが、

屋敷は有田の無茶ぶりに対して

ほかの芸人にはできないような

ぶっ飛んだ返しをしていました(*゚∀゚*)

ツイッターでも大絶賛されていました(*^◯^*)

ちなみにわたしは

小籔千豊と藤森慎吾の回も

大好きです(╹◡╹)

あの小籔千豊が

毎回有田にボロボロにされ、

「こんな番組、

もう二度と来るか〜!」と言いつつ、

また出演してしまうのは、

芸人さんにとって麻薬のような快感を感じる

底知れない魅力があるんでしょうね( ̄▽ ̄)

まだこの番組を見たことがない方

ぜひ観てみてください

その時は芸人ゲストが

「有田の無茶ぶりを

どう切り返していくのか?」という

ドッキリ番組と思ってみてくださいね(*^◯^*)