応援おかず①○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

本日は憲法記念日ですね。
憲法の第三原則は、
国民主権.基本的人権の尊重.平和主義.
でしたっけ?
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

 

今日から3日間、末むすめは試合です。
3日間、全ての試合は無観客です。
怪我なしで最後まで頑張ってね。
o(`・ω・´)○ ファイト~

 

 

 

 

 

私はと言うと、
今回も帰省自粛となった、3人組に
せめて少しでもお腹を満たしてもらいたいと
せっせとおかずを作り、送る準備中です。
(〃ω〃)v

 

 

 

 

 

まずは鶏肉たっぷりの「炊き込みごはん」

にんじん.ごぼう.しめじ.雑穀米入りです。

お焦げが美味しいんですよね。
(〃ω〃)v

 

 

 

 

 

そして「ひじきサラダ」。

蓮根.パプリカが入っています。
オリーブオイルで蓮根を炒め、続いてパプリカと
ひじきを炒めて、味付けしていくんです。
最後にたっっぷり黒刷りごまを入れますよ。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

揚げ物メニュ~。

「海苔巻きチキン」「サーモンフライ」
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

「ヒレカツ」↓

お肉をブロックからカットするのが
下手くそ過ぎて、大きさに統一感なしです(汗)
(-∀-`; ) ヘヘヘ…

 

 

 

 

 

今日はこれでおしまいです。
前回、1日でたくさんの品数を一気に作って、
他の家事時間がなくなった事もあり、
2日に分けて作業予定です。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

この後、個別にラップして、
しっかり冷凍していきます。
3人とも、待っててね~。
(◎´ω`◎)9

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、
引き続き、明日も感染対策を忘れずに。
素敵な祝日をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀