美容の日^^○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

本日は祝日!「海の日」でしたね。
今日はシーツもお布団も熱々に干せました!
夏のお布団干しは、早めに取り込まないと
大変なことになりますよね(汗)
洗濯物も数時間で乾いてくれますが、
片側日焼けに気をつけましょうね。
(-∀-`; )

 

 

○o。..+:。 ○o。.。:+.

 

 

美容院に行って、カットして来ました。
カラーは久しぶりになっちゃいました。
ほんとはもっと短くしたかったんですが、
美容師さんに止められました。
短くし過ぎるとハネちゃうらしいです。
(-ω-。)

 

 

 

 

 

人それぞれ、髪質や毛穴の向きや
頭の形が違いますよね。
私は微妙なクセ毛なんです。
思い通りになりません~。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

美容師さんにすすめられた
ヘアトリートメントを使っています。
固形のオイルで手に取ると溶けて
髪全体に馴染ませます。

↑香りも大好きなんですよ。
シャンプー後、ドライヤー前に使います。
髪は直ぐに乾かして、最後に冷風を浴びて、
開いたキューティクルを閉めるんです。
今日は珍しくパックも買っちゃいました。
汗ばむ季節にマスクがちくちくして
乾燥しちゃうのをなんとかしたくて…。
少しでも現状よりマシになりたい。
(//∇//)ヘヘ

 

 

 

 

 

入浴剤も買い足しましたよ。
お気に入りの「にごり湯」シリーズです。
( ´∀` )b

夏向けに「納涼」タイプもありました。
「湯上がりさっぱり」ですって。
気になります~。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

日焼けどめを塗る方も多いと思いますが、
髪にもケアしてあげないと、
顔より紫外線を浴びているので、
かなり痛むらしいですよ。
美容師さんのお奨めケアをしてみます。
(◎´ε`◎)♡

 

 

 

 

 

毎回、細かいバブルシャワーで
頭皮の汚れをしっかりとって、
トリートメントしてくれます。

手触りつるつるさらさらなんですよ。
今回のカラーの色も気に入ってます。
(カメラマン末むすめ)(笑)
(◎´ω`◎)♡

 

 

 

 

 

明日は「スポーツの日」。
引き続き、楽しい祝日をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀