クリスマスパーティー(๑・̑◡・̑๑)

今年は12月26日(日)に

クリスマスパーティーをしました♬

今年のメニューは…

《チキン南蛮 オーロラソース》

先日 『ケンミンショー』で

高知県のチキン南蛮はタルタルソースではなく

オーロラソースが定番!と言っていました

ちょっと甘めのオーロラソース

めっちゃ美味しかったです(๑・̑◡・̑๑)

《ローストビーフ》

10月のハロウィンパーティーの時の

ローストビーフは少し火が入りすぎて

やや失敗気味でしたが、

今回はバッチリ(๑・̑◡・̑๑)

そこらへんのローストビーフに

負けないと思います♬(自画自賛(๑・̑◡・̑๑))

《ホタテとエビのソテー》

ホタテはレア気味に仕上げます

《パエリア》

コープやまぐちの『パエリアの素』を使いました♬

魚介類と出汁がセットになっているのですが、

生米ではなく白ごはんを使うので

とても簡単に作れて味も美味しかったです

またカタログで見かけたら

注文してみようと思います

《たまごサンド》

今年は厚めのパンにたまごをたっぷり♬

でもこの一切れで

お腹がいっぱいになってしまうので

ちょっと失敗でした…\(//∇//)\

《あんかけ焼きそば》

牛肉とほうれん草のあんを

炒めた中華そばにかけています

《デパ地下風サラダ》

具材はスモークサーモン、生ハム、ミニトマト

ゆで卵、ペンネ、ロースハム、きゅうり

コーン缶、プリーツレタスなどが入っています

《明太ポテトサラダ サーモン入り》

じゃがいもを茹でて裏ごしした後

辛子明太子とマヨネーズと生クリームで味付け♬

ぶつ切りにしたサーモンも入っています

《サラダピザ》

ピザ生地を作るのはめんどくさかったので

市販のピザ生地を使っています\(//∇//)\

サウザンドレッシングを塗って

チーズをたっぷり散らして

いったん焼きます

焼き上がったらたっぷりの野菜と

生ハムとトマトをトッピング♬

そこにドレッシングをかけて完成♬

そして今年の

クリスマスケーキは

阿知須のロワゾブルー

ロワゾブルーのクリスマスケーキの販売は

12月25日までだったので、

普通のチョコレートケーキを注文(๑・̑◡・̑๑)

そこにクリスマスのピックを刺したら

立派なクリスマスケーキに変身(*^◯^*)

っていうか、

通常のクリスマスケーキよりも

豪華になっちゃいました(笑)

今年も全部で9品♬

がんばりました(⌒▽⌒)

子どもたちみんなよろこんでくれましたが

やっぱり疲れます\(//∇//)\

また来年のクリスマス

気が向いたらがんばります (*´∀`*)