新年お迎え準備⑤^^○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

テレビを付けると、
お笑い番組が深夜までずっと
やっている様ですね。
特別番組でどのチャンネルも
賑やかです~。
(〃ω〃)

 

 

 

 

 

今年はお正月料理を
作ってみようと思いましたが、
久しぶりだと手際が悪くなってる
気がします。一応、時間を逆算して
やっているつもりです(笑)
(σ*´∀`)

 

 

 

 

 

黒豆が一番時間がかかりますね。

水に浸すこと一時間。
その間、出来ることします。
( ・`ω・´)9

 

 

 

 

 

田作り作りました。

時短.簡単.超手抜き。
でも子供たちにも食べやすい味です。
(○´ε`○)

 

 

 

 

 

大根なます。

後で柚子皮を刻んで
容器に移しかえます(汗)
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

お水と重曹で柔らかく煮ます。

重曹をいれると、
ちょっとびっくりするような
鍋の様子ですよ(笑)
↑こちらは洗ってあります。
味付けした煮汁でコトコト煮ていきます。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

その間、お肉料理を。

時々、ちらちら見えるテーブルの様子は
お気になさらないで下さい(笑)
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

フライパンで焼いて~

事前に作っておいた照り焼きソースを
塗っていきます。断面が楽しみです。
(◎´ε`◎)

 

 

 

 

 

栗きんとんは
くちなしの実を入れなかったから
彩りがいまいちでした(笑)

甘さ控えめにしたつもりが
甘い~~。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

黒豆が出来ました。

上手く出来たと思います。
こちらは甘さ控えめに仕上がりました。
(〃ω〃)

 

 

 

 

 

伊達巻もチャレンジ~

↑なんだかヘソみたいに
真ん中が窪んじゃいました。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

おーっと、1本目につくったのが
失敗ですよね~(笑)

手前の方が1本目に焼いたもの。
明らかに小さいですね。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

しかも焦げチックです。

あちゃ~。
まあいいです(笑)
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

年末の特別番組を楽しみます。
皆さま、楽しい大晦日をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀