今年の願い事は…👹

2月3日(木)の節分の日

お昼休みにサンパークあじすに

恵方巻きを買いに出かけました

院長と私は「ヤマスイ」さんの

『はみだし海鮮巻き』

どのぐらい

はみ出しているかというと…

ぶり、マグロ、サーモン、いか

厚焼き卵、きゅうり、大葉が

たっぷり入っているので

一切れでも結構お腹いっぱいになります

子どもたちは「花の森」さんの

『サーモン巻き』

今年の方角「北北東」に向かって

全員で黙々と食べます

長女や次女はこの太巻一本を

ペロリと完食するので成長を感じます(^o^)

この後、恒例の豆まき

今年のオニ役は院長

以前は怖がって泣いていた双子たちも

パパに向かって

全力で豆をぶつけていきます(^∇^)

ちゃんと「福は内」もしましたよo(^▽^)o

今年こそはコロナが落ち着いて

穏やかな日常が

もどって来ますように╰(*´︶`*)╯♡