○×ゲーム応用編

こんばんは

歯科助手の渡壁です!

先日あった

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

という番組の録画を見ました✊

出川哲朗さんが電動バイクに乗ってゲストさんと一緒に日本を旅する、というもの。

充電が切れそうになったらアポ無しでコンセントを貸していただけるところを探すんです!

その中でマスゲームを売っているお店で充電させてもらっている時にやっていたゴブレット・ゴブラーズというゲームが面白そうだなと思いました✨

昔、流行った○✖️ゲームという遊びの応用編だそうです。

鉛筆と紙があればすぐできるので井マスを書いてよくやっていました!

弱いんですけどね(//∇//)

縦、横、斜めに3マス同じ色を揃えることができたら勝ち。

このゲームは小さいものに被せて自分の色にすることができるので○✖️だけでなくさらに先を考えながら置かないといけません。

難しそうだけど楽しそう♡

頭を使わないといけないので衰え防止にもなりそうです!!