『悪の心を読む者たち』

 

2022年1月~3月に

韓国で放送されたドラマ

『悪の心を読む者たち』 全12話

を見終わりました

 

時代背景は1998年~2004年ごろ

 

この時代にはまだ認められていなかった

「プロファイリング捜査」

 

このドラマは韓国初のプロファイリングチームの

立ち上げ・奮闘・苦悩・葛藤が

丁寧に描かれています

 

主演はキム・ナムギル

 

「善徳女王」のピダム、

「赤と黒」のゴヌク、

「熱血司祭」のキム・ヘイル司祭など

私の大好きな俳優さんです

 

 

キム・ナムギルは目がとても魅力的です

 

うつろな目・狂気をはらんだ目・

氷のような無機質で冷たい目・

愛情あふれる目・・・など

いろいろな表情に

どんどん引き込まれてしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

プロファイラーは多くの凶悪犯と

面談をすることにより、

事件性のパターンや犯人の心理を研究し、

同じような事件を繰り返さないように

細かく分析していきます

 

しかし刑事や検察が調べないような

凶悪犯の心の奥底に潜む

おぞましいドロドロしたものも

冷静に全部受け止めないといけません

 

 

 

凶悪犯の深層心理をのぞき込むあまり

自分がダークサイドに落ちてしまいそうな錯覚に

危うく陥いりそうになるところも

とても丁寧に描かれています

 

 

このドラマに出てくる事件は

韓国で起こった実際の連続殺人事件が

モチーフにされており、

ゾッとする殺害シーンや

凶悪犯のおぞましいセリフも

多々出てくるので

心臓が弱い方にはあまりおすすめできません

 

 

凶悪犯の性格を瞬時に把握し

取り調べ方法を考え、

余罪の自白を引き出す・・・

 

 

ドラマ全編を通して

暗くて重い内容でしたが、

最終回のサイコパスとの

駆け引きはとても見ごたえがありました

 

 

プロファイリング捜査に

興味のあるかたはぜひ観てみてください