はじめてのおつかい✨

 

こんばんは

歯科助手の渡壁です!!

 

今日は七草の日ですね(*´꒳`*)

と言っても私は七草粥を食べていません。

今まで実家でも食べたことなく育ったので頭にありませんでした!

来年は作ってみようかなと思います。

 

 

今日は、毎年この時期にあるテレビ番組

“はじめてのおつかい”を見ました。

 

ちっちゃな子供たちがおつかいに行くのですが、その中でハプニングがあったり感動があったり見ていて心癒される番組です♡

 

子供ならではの突拍子な行動もありとても面白いです!!

心配する親心も分かるので涙も出ちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

うちの子はまだまだ無理だろうなぁと思っているので、この番組で3歳4歳の子がおつかいに行っているのを見てすごいなと思うことが多いです。

 

子供たちの記憶力って本当にすごいなと感心します✨

 

 

また来年が楽しみです!!