セブンイレブンの激辛カレー(*´Д`*)

ここのところ連日猛暑が

続いておりますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

グルメ番組でカレー特集が

続いていたせいか、

無性にカレーが

食べたくなってしまいました

私は基本的に辛いものが苦手で、

カレーや坦々麺やキムチなども

ほとんど食べないのですが…

CoCo壱のカレーを注文する時も

「甘口カレー」です

でもなぜか無印良品の

「チキンバターカレー」が

食べたくなったんです♬

そんな時ちょうど院長が

セブンイレブンに行ってくるというので

新商品のコレを頼みました

銀座デリーという

カレー屋さん監修の

スパイシーカレーだそうです

目をこらしてよ〜く見ると

「辛みが苦手な方はご注意してお召し上がりください」!!

「注意」ってなになに?

なにに注意しなければいけないの?

普段辛いものを食べないので

対策のしようがありません\(//∇//)\

見た目はそんなに

辛そうじゃないんですけどね〜

大きめのチキンが

3切れ入っていました

恐る恐るカレーを口に入れると

もうひとくち目から辛いのがわかります

黄色いターメリックライスの

バターがよく効いていて、

カレーの辛さをほんの少しだけ

マイルドにしてくれます

普段辛いものを食べないので、

このカレーが美味しいのか

美味しくないのかさえも

よくわからないぐらい激辛でした

今回のスパイシーカレーは

初心者の私には

ハードルが高すぎましたが、

悶絶しながらもなんとか完食♬

激辛が苦手な方は

気をつけて食べてくださいね( ̄∀ ̄)