紅葉🍁

おはようございます( ^ω^ )

歯科助手の渡壁です!

昨日今日と気温が更に低くなって冷え込んでいますね⛄️

ヒートテックを着て、厚手のコートを着ても外に出ると寒くて寒くて…💦

11月なのに…この先が怖いです(>人<;)

まだ少し暖かかった先週のお休みに

紅葉を見に山口の重源の郷へ行きました🚗

小学生の頃、徳地のまだ奥の八坂のバレーボールチームに所属していたため久しぶりの道に懐かしさを感じながら向かいました!

朝イチ(9:00)に行ったのでほぼ貸切状態で見放題、写真も撮り放題👍

所々、まだ赤みがあったもののモミジやイチョウは下に落ちているようでした🍂

見頃の時期って天気も関わってくるので難しいですね💦

軽食も食べることができました。

鮎飯と重源汁

重源汁は一杯100円。

辛味がかなり効いていて美味しかったです!

鮎の塩焼きや焼きまんじゅうなどもあって美味しそうでしたが自分で焼くスタイルで時間がかかりそうだったのでやめました。

上の方に公園もありました!

公園行ってみようか!と言ったもののその道は険しくずっと坂道なのできつくてきつくて…😱

子供は抱っこを要求で…完全に公園で遊ぶ気持ちになっているのでやめさせることも出来ず⚡️

次の日当然のように筋肉痛になりましたが、いい運動にはなりました🏃‍♀️

重源の郷では蕎麦打ち体験や木工体験、釣り堀もできるみたいです。気になる方は調べてみてくださいね!

今日も一段と寒いですがなるべくまだ暖房は使わずに紅葉の写真を見て気持ちを温めます😆